インドのヨガ

主婦が目にした本場インドのヨガ、アーユルヴェーダ…

ごあいさつ

calendar

reload

ごあいさつ

こんにちは。

はじめまして。 shanti(シャンティ)です。 こちらのサイトを覗いて頂き、有難うございます。

学校卒業以来、休日返上で仕事に打ち込み、狭い世界しか知らなかった私が体験した初海外・初インド・初ヨガ・初地元以外での生活….etcについて、私の目、耳、頭や心で受け止め、感じたことをoutputしてみました。

実は2005年からインドのヨガについてのブログ、2008年ころからHPをスタートさせ、それらを通じて本当に沢山の良き方々がお金と時間をかけてインドの拙宅まで足を運んで下さいました。 が、ここ(南インドクヌール)でのネット状態は良くなく、家事に振り回される現実でネットからはどんどん遠のき、HPも消滅し、こういうことは止めようと思うようになりました。 けれども私とは状況は異なっても、かつて闇にはまり込んだ私を救ってくれた「インドのヨガ・ものの考え方」が多くの方々のお役に立っていることを実感し、今一度ネットを通じてoutputをしてみようと思い立った次第です。

自分や自分の周りに感謝し、大事にしようというヨガの考え方自分のやるべきことに楽しみながら一生懸命励もうという考え方は、特に日本という国に育っている私たちが元々持っているものであり、周りに振り回されてストレスをため込んだり、間違った方法で解消させようとしている今の社会で失われつつあるものではないかと強く思うようになりました。  インドのヨガを通して自分や自分の周りを好きになること、自分の生き方に一筋の光を見出せる方々が増えたら嬉しいです。

腰の重い(身体は痩せてますが( ;∀;))、のろまな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

2017年、1月、日本の旧正月 記

 

ブログ村に参加しました。よければクリックして下さい。

この記事をシェアする